2010年04月01日

この年になって英語学習をはじめて

もう大学を卒業してからずいぶんとたちますね。
といっても大学で英語をやっていたわけではないのですが、論文を読んだりするのに専門英語が必要でやってました。
高校時代は英語は大嫌いでした。
だから大学も2次試験に英語のない大学にしました。
でも就職してから思ったのです。
英語を避けていて失敗だったと。
英語と国語は、そんなところに行っても必須の科目ですね。
中学までは英語は得意だったのですが、高校でのレベルの高さに諦めてしまったのですが、いまさらながた後悔しています。
そこで、この年になっても英語は上達するんじゃないかと思って何かしら教材を始めようと思ったのです。
で、よさそうだったのがスピードラーニングという聞くだけで良い英会話の教材でした。
最近宣伝をよくしているので知りましたが、あの石川遼君もやっていたらしいですね。
これであんなに英語が達者になるのだったら、是非やってみたいと思いました。
でもって、買っちゃったのです。
さて効果のほどは?
期待と不安でいっぱいです。。。


Posted by chan at 16:16│Comments(2)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。