2009年10月30日

豆腐を作った横浜を離れてはや7年目

月日が経つの早いもので、港南区の日限山を離れてもう7年目です。
なんと早いことでしょう。

横浜にいたころは、いろんなところに遊びに行ったり、ヨーグルトを自分で作ったりと、いろんな体験をしました。
クワガタが近所の公園にいたのにはビックリしましたね。
自然がいっぱいの港南区でした。
森がすぐ近くになりましたからね。

案外、今すんでいる田舎のほうが自然がありません。
田んぼはたくさんあるのですが・・・

そんな横浜時代に一度、豆腐を作る体験をしました。
そのとき、何か肌がスベスベするなあと感じていたのですが、やっぱり何と豆腐屋の豆乳石鹸なるものが出ているではありませんか。
やはり豆乳はお肌にいいのですね。
私は肌で実感しているからうなずけます。
早速使ってみようと思います。


Posted by chan at 14:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。